2005年12月31日

年末は誰もいない広場(^-^;

今日は大晦日・・。でも、スーパーに設置されている【純水】と言う、お店でペットボトルを買うと後は水無料〜っていう、よくスーパーで見かけるサービスにはまっておりNASAで使用って言う言葉にそそのかされ、毎日水を汲みに行っています。顔(ペロッ)

いつも、広場に行った帰り遠回りをしてそのスーパーに行く事にしています。でも、今日あたり広場に行ってもだ〜〜〜れもお友達いないかなっと思い行きたくなかったし、水もまだあるのですが、キョロタンは玄関でスタンバっているので、水汲みがてらお散歩に行くことに〜魚あせあせ(飛び散る汗)

051231_1651~01.jpg
フリスビーひゃっぽい(*ノェノ)の図

やっぱり、年の瀬、広場さすがにだ〜〜れもいませんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

15分程フリスビーをして、水汲みなどをして無事今日のお散歩終了〜〜。Good・・と。言ってもお友達いなかったのでお散歩は30分くらいでした顔(汗)

汲んできたお水で作った今日の【年越しそば】

12.31 soki.jpg
沖縄名物 そ〜きそば 若干食べかけの図

島唐辛子をい〜〜っぱいかけて、かまぼこの代わりになるとを入れて作りました顔(イヒヒ)
紅しょうがいっぱい入れてマイウ〜〜顔(メロメロ)

これで、無事年を越せるね〜〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪




ニックネーム shanon at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

赤ちゃんの血統書

JKCからダックスの赤ちゃん達の血統書が届きました〜るんるん

これで、晴れてみんな我が家の一員えーーーんど、ブリーダー登録済みですよっ

・・と、言っても繁殖は今回限りです。
ママちゃんは血統書を見つつ、自分の犬舎の名前を見てはご満悦顔(チラッ)パピーは、血統にこだわってブリーダーさんにお願いして繁殖したのに対して、キョロタンは【アイフル】状態だったので血統書はわが子になってからしばらくして手元に届きました・・。まさか、血統書に【CH】がずらっとあるなんて知りませんでした(^-^;。そんな、血統なんかよりも一目ぼれだった訳ですからw

わりかしチャンピオン家系だったキョロタンClap

CH(AM) CLAYVIEW'S SMART CONCLUSION
CH(AM) CLAYVIEW'S SMART REVIEW
CH(AM) CLAYVIEW'S SMART SIMPLY EMILY
CH CADETS WHEEL OF FORTUNE
CH SCHAFERHAUS EL CID
CH ALPS OF ANGEL MIKI FAMILY FCI


が、キルシュの血統書にある父、母、祖父、祖父母の名です〜♪
コーギーちゃんの親戚さんがおりましたら是非、ご一報を〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム shanon at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

超寒い〜〜〜(((=_=)))ブルブル

今日は、風が強くてお散歩行きたくなかったですがなんとなくふぃ〜ちゃんをお散歩デビューさせてみたりしました。ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

・・・と、いいつつ寒くてだっこバックからでませんでしたよ(^^;)

キョロタンはブイブイフリスビーを楽しんだ後、お水汲みに行って帰りましたとさ〜w
ニックネーム shanon at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

今日はクリスマスイブだからぁ〜♪

今日はクリスマスイブなので特別に、サイエンスダイエットチキン缶と、乾燥キャベツ、ドライフードのご馳走をあげました〜♪

wait12.24.jpg

みんなで伏せして待てをしています〜るんるんもう、みんな待ちきれずフェイント何回もかましてました〜顔(チラッ)
キョロタンはいつもゴン食いなのに、今日はいつもより味わってゆっくり食べていました〜。

【今日のお散歩】
東武まで水を汲みに行った後、ママンが思い立ってちょっと遠くのスーパーに行くことにした。片道20分自転車で走らされたので、行きと合せると30分はマラソンしたよ〜。帰りは自転車の後ろかごに乗って快適に帰ってきました〜♪フリスビーはお休み〜

ニックネーム shanon at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今日も日課のBed in

夜にナルト寝室で一人で寝るキョロタンは、最近ベッドの仕様が変わったので(人間のベッドです)リビングのソファかパピー様のベッドで寝ています。

kir01.12.21.jpg
キルシュ「(ー'`ー;)ムムッ後ろが騒がしいぞ」

なんだかんだ言って、赤ちゃんの面倒を見ているキョロタンは子犬の側にいることが多い優しい子なんですぅぅぅ(∩。∩;)ゞ

kir02.12.21.jpg
キルシュ「とりあえず、寝たふりしておこう・・(;´▽`A``っといいつつ、聞き耳〜。昨日は大喧嘩でママンに心配かけたしね顔(なに〜)
フィオナ「キャー激写されてるわぁぁ顔(え〜ん)
カシス「およよ(*ノェノ)今日も元気だにょ手(チョキ)


【今日のお散歩】
広場でフリスビーをしたよ。東武に水を汲みに行くとき、超ダッシュで疲れたぁぁ顔(汗)今日は、ダックスの3兄妹のココアと久しぶりに会ったよ〜♪相変わらず可愛い赤ちゃんだったにょ〜。


ニックネーム shanon at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

大事な子分\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

同居犬のダックスのパピー達。
kir in12.20.jpg

ママ犬シェリーよりも、子犬の面倒を見てあげてるキョロタンです。
顔(笑)

shery12.20.jpg
シェリーのおさぼり証拠写真

kir02.12.20.jpg
キルシュ「赤ちゃん、目が具合悪いから私が看病しちゃうよっ」

あとで、フィオナと取っ組み合いのプロレスをしていました〜手(チョキ)

【今日のお散歩】
広場に行ってフリスビーをした後、水を汲みに行ったよ〜♪ママンはココアママと途中立ち話してたから、私は超伏せして聞いていたよ〜ふらふら寒いっちゃ〜。
昨日、病院で体重測ったら11kgもあった顔(なに〜)けどちっ(怒った顔)
キルシュ「冬だから、女子は脂肪がつくのよ〜。ママンの立ち話で寒空で待たされてるから、ご褒美いっぱい頂戴ね顔(ペロッ)」と言ってそうw




ニックネーム shanon at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

無理やりベッド

キョロタンは足の不自由な子のために用意した“犬用ベッド”に無理くり収まるのが最近趣味のようで、1日1回はベッドインしています(*ノノ)

下にタオルがいっぱい敷いているのですが、キョロタンは気に入らない様で全部掘り堀りしちゃうのはちょっと迷惑なんだけど、キョロタンの目を見てるとうっとりしてるので、まいっか顔(チラッ)

kir12.18.jpg

【今日のお散歩】
昼間、スーパーに水を汲みにいって来ました。いつも、キョロタン同伴なので広場経由にしましたが、今日は東京地方かなり寒いようでだ〜〜〜れもお友達がいませんでしたふらふら。帰りに通ったら知らないプードルちゃんのペアがいたけど、人少な〜〜〜でした顔(え〜ん)
明日はワクチンの予定だから病院までのお散歩になりそうかな〜。


ニックネーム shanon at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

お散歩さぼられたーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

あせあせ(飛び散る汗)【キルシュの言い分】
今日はママちゃんが編み物に夢中でお散歩お休みされたΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
散歩の時間にナルトなる携帯のアラームも空しく、ママちゃんは編み物あみあみしてたよ;;。
kir12.17.jpg
悔しくてフテネしてる図

【私の言い分】
一日、家の中で遊んでいるんだからたまにはいいじゃ〜ん顔(チラッ)。午前中、裏のホームセンターでHOXYのお花の柄付き桜トイレットペーパーが12ロール198円で“お一人様2点限り”だったから3往復もしちゃったんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)もう疲れちゃったよ。(キ▼д▼;)トホホ・・
ニックネーム shanon at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

5年経って今更名義変更(^-^;

キルシュの名義変更した血統書がJKCより届きました顔(ペロッ)
ペットショップでたまたま売られていたコーギーがキルシュです。

当時は午後の紅茶のCMで小泉今日子がコーギーのCMで有名になってから、人気が密かにある犬種でしたが私は断然ダックス派でコーギーには興味がありませんでした。顔(チラッ)

・・・そんな私が出会った、トライカラーのコーギー。当時、コーギーは茶色と白の所謂、レッドホワイトかセーブルしかいないと思っていたので、こ、これはもはや・・・とすかさずペットショップのおじさんに「こ、この犬は何ですか?」と詰め寄ると、ショップのおじさん「コーギーだよ」な、なんと〜〜〜〜ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。

超かわいい。ビューティ(*´∇`*)ホーーォ。

【アイフル状態】になり、ショップの人と話し込むこと30分。家から1分のところにあるショップだったので2日通い決めました。短い(^-^;)様ですが一日3回見に行きました!
コーギーは成犬で10kg超えるワンコ。“抱き犬”が欲しかったんで無いのか、“大きくなるんだぞ”とか葛藤がありましたがジャングル状態で沢山のワンコが泣き叫ぶショップの中で一人だけ鳴かずに、アンニュイだったキルシュは

絶対運命だったんですね。

2日後、我が家の一員になっていました。。。

・・・・あれから5年。我が家には新しいワンコが増え大所帯になりましたが、クィーンオブワンコの座は我が家ではキルシュが独走態勢ですGood

kir12.15.jpg
キルシュ「フリスビーは日課です!毎日練習しないとね!」

kiromocha12.15.jpg
キルシュ「家でも、オモチャでイメージトレーニング中」

私「キリが無いからうざーーいちっ(怒った顔)





ニックネーム shanon at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする